凡ギツネは億り人の夢を見るか

―平々凡々な省エネ仮想通貨ブログ―

仮想通貨って“すごい人”しか稼げないの?

初ブログ更新……、凡ギツネです。

 

最初なので、ブログを始めた動機をつらつらと書いてみようと思います。

 

 

 

 

ぼくは17/12月、いわゆる出川組として仮想通貨をはじめました。

ツイッターで情報収集して、ブロックチェーンの革新性に惹かれて、まだまだ伸びると勝手に確信し、なけなしの貯金から50万円を投入しました。

さらに、絶対儲かる!と意気込んで、母親から借金をしてさらに10万円を投入。

(半年後に利子10%乗せて返却する約束で借用書締結済み)

 

……で、みなさんご存知の1月の暴落で、資産半減ですww

 

 

\(^o^)/オワタ

 

 

……でもぶっちゃけ、ぼくと同じような境遇の人、いっぱいいるんじゃないでしょうか。

含み損抱えてる人、ぼくの他にもいますよね……?

 

なーんて思ってるんですが、ツイッターで情報漁ってると、そうじゃないんですよ。

なんていうか、全員が全員、余裕っていうか。

めちゃくちゃ儲かってるわー、みたいな。

この通貨がMoonすることも読めてたし、この通貨が暴落することも分かってたわー、みたいな。

 

 

 

素人には分かんねーよそんなもん!!!(怒)

 

 

……それでも。

知識も浅いし、英語もまともに読めないけど。

フツーに雇われサラリーマンだし、独立とか起業とかできるほどの熱量も持ってないけど。

 

それでも、稼ぎたいじゃないですか。

仮想通過で一獲千金、目指したいじゃないですか。

 

 

このブログは、そんな凡人が凡人なりにいろいろやってみて、最終的にはお金持ちになることを目標としているブログです。

 

まあ凡人なんで、18/1月現時点では、めちゃくそ損してるんですけどね……。

 

そういう損とか失敗とかも全部おおっぴらにしつつ、

最終的には成功したいなーと思っています。

 

全然“すごい人”じゃないけど。

それでもなんとかなるってことを証明できたら……いいなあ。

 

 

以上、凡ギツネでした。

 

(^□-□ )ノシ